2008年01月27日

ベジータ

ナッパと共に地球にやってきたサイヤ人。
悟空との死闘の末、大きく実力を上げた。
サイヤ人の王子で、高いプライドを持っている。

※操作方法はXbox360版、PS3版の順番です。
■通常
【得意技】
ギャリック砲 →+B / →+○
フラッシュストライク ←+B / ←+○
【究極技】
ファイナルフラッシュ 3 ↑+B / ↑+○
スーパービッグ・バン・アタック 5 ↑+B / ↑+○

【解説】
フラッシュストライクは相手との距離を考えて放たないと、相手に当りません。
攻撃スピードは速いのですが、当りにくいので使い所が重要です。
スーパービッグ・バン・アタックは投げの直後に発動すると、当てやすいです。

なお必殺技キャンセルを使うとある面白い事ができます。
まず必殺技キャンセルをマスターしてください。
マスターしたら、フラッシュストライクを使います。
するとベジータが「こいつをくらえ!」と言うので、いい終わった直後に必殺技キャンセルします。
すると、「こいつをくらえ!」と言ってるにもかかわらずに、何も光線がでないフェイントになります。

■スーパーサイヤ人
【得意技】
ビック・バン・アタック →+B / →+○
フラッシュストライク ←+B / ←+○

【解説】
ギャリック砲がビック・バン・アタックになりました。
ビック・バン・アタックを溜めると、かざした手に気弾が溜まっていきます。
その気弾にも当り判定があり、その当り判定を敵にあてているさいちゅうにも、必殺技キャンセルが可能です。

■超ベジータ
【得意技】
ギャリック砲 →+B / →+○
シャイニングレイジアタック ←+B / ←+○

【解説】
フラッシュストライクがシャイニングレイジアタックになりました。
必殺技の好みにあわせて、この技のほうが使いやすいなら、変身すると良いでしょう。

posted by 龍玉 at 05:49 | ゲーム攻略情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。